社会福祉法人 姫路潮会

一人ひとりを大切にともに生きる

活動報告

ぬかちゃん福祉作業所

京都へバス旅行

2011年4月6日


4月6日、絶好の花見日和、京都へバス旅行に出かけました。

バス旅行

バスの中では色々なものが飛び交います。
お菓子だったり、これから行く映画村のパンフレットだったり・・・
期待に胸が膨らんで、笑顔が隠しきれません。

バス旅行

映画村では、まず、記念の写真撮影。
実はこの写真の前にはお姫様役の女優さんと記念撮影をしましたが、
女優さんの隣でちゃっかり手を握っていた人もいました(席替え、席替え。。。)。

バス旅行

通りを歩いている女優さんは一緒に写真に写ってくださいました。

バス旅行

「腹が減っては戦は出来ぬ」昔の人も言うてはります。

バス旅行

これから中村座で忍者ショーが始まります。ゲンチャン、カッコイ~イ!!

バス旅行

時代劇と言えばここでしょう!「め組」前にて。

バス旅行

旅行に来たんですもん、美味しいものも食べましょう!

バス旅行

映画村も楽しみながら、花見もします。ちょっと欲張りかなぁ。

バス旅行

水戸のご老公様も忘れるわけにはいきません。昔懐かしいご老公様のポスターもありました。

バス旅行

戦隊ヒーローも東映なのね。大きな大きな仮面ライダーもいて、みんな大喜び。

バス旅行

この籠は・・・時代劇っぽいもの、記念写真も撮るでしょうよ。

バス旅行

これは「外郎売り」のお兄さん。口上がすらすらと流れます。

バス旅行

今回、お父様もご参加くださいました。三千院での昼食は如何だったでしょう?

バス旅行

いいお天気の中、しっかり歩いたそうです。

バス旅行

レスパイトも兼ねて、保護者の皆さんは三千院と寂光院を見学されました。
子離れできていない人はだぁぁれだ?!次回の旅行もお楽しみに。

 

活動報告一覧へ>>