社会福祉法人 姫路潮会

一人ひとりを大切にともに生きる

超党派勉強会

障害者自立支援法の廃案も決まり、 障がい者総合福祉法の施行までのつなぎ法案も国会の解散により廃案となりました。
そんな揺れている今だからこそ、本人・家族・施設からの要望など、現場の声を生で届けたいと、 兼ねてより温めていた超党派での勉強会を行いました。

この趣旨に賛同いただき、党派を超え、大勢の方がご出席下さいました。

議院議員 松本たけあき 様  秘書 清瀬博文 様
前衆議院議員 戸井田とおる 様
県議会議員 大野由紀雄 様
県議会議員 北条やすつぐ 様
県議会議員 竹内ひであき 様
市議会議員 今栄進一 様

当施設の保護者の他、近隣の施設からも、保護者、職員の皆様の出席を頂きました。
参加してくださった皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

今後も開催していきたいと思っています。
そして、地域からの意見をもっともっと発信していきたいと思っています。
今後の開催予定についてはまだ未定ですが、 決まり次第HP等でもお伝えしていきたいと思っています。

 

トピック一覧へ>>