社会福祉法人 姫路潮会

一人ひとりを大切にともに生きる

活動報告

ぬかちゃん福祉作業所

入所式

2011年4月1日


平成23年4月1日、今年度の入所式が執り行われました。

入所式

今年度の新入所員はKさんです。お父さんと並んで嬉しそう~っ!!

入所式

施設長より入所証が手渡されます。これで今日からぬかちゃんの一員ですね!!

入所式

理事長の挨拶です。みんなしっかりと顔を向けて聞きます。さすがは先輩!!

入所式

その先輩を代表しての歓迎の言葉です。
今回はNさんとTさんの二人にお願いしました。
「頑張りましょう!!オーッ!!」

入所式

司会のお手伝いをしてくれた利用者Nさん、緊張してます!!良い経験になったかな‥‥

入所式

みんなで歓迎の歌を歌いました。
今回は「世界に一つだけの花」と、「みんなともだち」の2曲です。
嬉しい気持ちを込めて歌いました!!イェーッ!!

入所式

ピアノ伴奏は利用者Sさんです。いつもながらお見事‥‥!!

入所式

保護者の方も一緒に記念撮影です。いや~、賑やかですね~。

入所式

お天気も良かったので外でもパチリ!!お祝いにはピッタリの青空です!!

入所式

午後からはお食事を囲んでの歓迎会です。司会のお手伝いは利用者Fさんです。
ドキドキドキ‥‥!!

入所式

おいしそうなお料理!!こちらも歓迎会の楽しみの一つです‥‥!!

入所式

乾杯の音頭は利用者Aさんです。「かんぱ~い!!」

入所式

おいしいお料理にテンションも上がります!!どれから食べようかな‥‥。

入所式

いや~、おいしいおいしい。ついつい夢中になってしまいます‥‥。

入所式
入所式

さて、恒例の自己紹介タイムです!!お姉ちゃんヨロシク~っ!!

今回も話のテーマをくじ引きで決定しました。 「楽しかった行事」「私の必殺技」「おめでたい話」から選ばれます。 さて、くじを引くのは‥‥!?

入所式

もちろんFさんです!!どれにしようかな~っ??

入所式

大盛り上がりの歓迎会の後にもさらにお楽しみが‥‥!!
千本引き大会でおやつをゲットだ~っ!!

入所式

新しいメンバーと一緒に、とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
Kさん、みんなで一緒に頑張っていこうね!!

 

活動報告一覧へ>>