社会福祉法人 姫路潮会

一人ひとりを大切にともに生きる

活動報告

ぬかちゃん福祉作業所

クリスマス会

2015年12月19日(土)

クリスマス会を行いました。

本番は午後からですが、その前に腹ごしらえです。

カレーに自分の好きな物を、トッピングにします。エビフライが今年は人気でした。

ご飯の後は、「ケーキ作り」思い思いのケーキを自分で作ります。

13:00からは、クリスマス会スタートです。トップバッターは網干小学校合唱部の皆様でした。
とてもきれいな歌声を聞かせて下さいました。

続いては、網干メンバーのチームレインボーによるダンス「Shake It Off(かまへんかまへん)」です。
ノリノリのダンスで会場を大いに盛り上げてくれました。

そして、網干西小学校の皆様による演奏を聞かせて頂きました。サンタの衣装で揃えて、綺麗な音色を届けて下さいました。

手柄メンバーのスーパーヒーローズによる劇「ヒーローたちのクリスマス」です。
左からももちゃん、きんちゃん、うらちゃんです。

どこかで聞いたような???
見せ場の一つ、戦闘シーンです。なかなかの迫力です。

保護者の有志の皆様、いか~~す娘?によるダンス「いか大王体操」です。

そして、日本触媒音楽部の皆様によるバンド演奏です。今年も大いに盛り上げて下さいました。ありがとうございました。

再び保護者の有志の皆様、ぬかどこダンサーズによるダンス「エビカニクス」です。
最後は所員のみんなも含め全員でエビカニクリましたよー。

手柄メンバー、ぬか忍者ダンサーズによるダンス「忍者でござる」です。

忍者たちの俊敏なダンスを披露しました。

網干メンバー、NUKARADDUKA(ぬからづか)による劇
「はらぺこおおかみの一日」です。

みんなで協力して悪いオオカミ退治しました。

そして、全員での歌です。

最後はみんなお待ちかねのビンゴ大会です。

今年は、特別支援学校からたくさん見学に来てくださいました。楽しんで頂けましたでしょうか?

来年もみんなでいっぱい練習して盛り上げますね!!

活動報告一覧へ>>