社会福祉法人 姫路潮会

一人ひとりを大切にともに生きる

活動報告

姫路潮会

クリスマス会

2016年12月10日(土)

12月10日は待ちに待ったクリスマス会でした。

この日の為に、練習はもちろん、作業もいつも以上に頑張ってやってきました。

クリスマス会前のお楽しみ☆ということで、
午前中はケーキのデコレーションをしました。
生クリームに果物にチョコレート・・・何をのせようかな?

もちろん全部でしょ。豪華ですっ。
色んなケーキができました。

みんなでお弁当も食べて、午後からの大イベントに備えます。

今年のクリスマス会は、作業室を飛び出してあぼしまち交流館で開催しました。
初めての会場、一発本番です。
職員の方がドキドキドキ・・・

トップバッターはこちら!!

毎度おなじみ、日本触媒音楽部のみなさんです。
日頃見る機会の少ないバンドの生演奏っ。

会場のテンションはいきなりMAXです。

ぬかちゃんは網干と手柄それぞれ2チームずつが劇やダンス、パフォーマンスを披露しました。

☆ぬか桜(網干)によるダンス「千本桜」

リオオリンピックの感動を思い出させるパフォーマンスと、
TOKYO 2020を期待させる鳴子を使ったダンスでした。

☆トリックハンター(手柄)によるパフォーマンス「マジックショー」

腕を切断したり、首が回ったり、宙に浮かんだり・・・
一体どうなってるの~?
身を乗り出して見入ってしまいました。

☆のり海苔隊(網干)による劇「おむすびころりん」

おむすびマンが華麗な側転を披露。
ねずみ達の宴会ではピコ太郎に恋ダンス!などなど。
流行に敏感です(笑)

☆KAB9(手柄)による劇「大きなかぶ」

おじいさんを喜ばせようと、サンタがカブに変身です。
みんなで力を合わせて、うんとこしょ!どっこいしょ!
騙したお詫びは大きなケーキ。歓声が上がりました。

ぬかちゃんは保護者の方のパワーもすごいです!
保護者有志の皆様による
ももいろレディー「UFO」

PERFECTママさんによる「PERFECT HUMAN」

いつもと違うお母さんの姿に所員の目も輝きます。

更には、
網干西小学校のみなさんの素敵なリコーダー奏!!
網干小学校のみなさんの素晴らしい歌声!!
しっとりと聴き入ってしまいました。

最後はみんなで「夜空ノムコウ」と「サンタが町にやってくる」を歌いました。

今年も楽しいクリスマス会になりました。
みなさん、ありがとうございました。

活動報告一覧へ>>